ご相談はこちら

安心のインプラント
秋葉原/汐留/浜松町/新日本橋、横浜(元町中華街)/辻堂/平塚の日坂会

ご相談はこちらから
東京汐留歯科クリニック03-3573-4618 秋葉原UDX歯科クリニック03-3252-6480 東京浜松町歯科クリニック03-5472-6480 新日本橋駅前歯科クリニック03-3270-6480 日坂歯科クリニック0463-22-6480 元町中華街歯科クリニック045-663-6480 テラスモール歯科クリニック0466-90-4618

安心できる歯科医選び

オリコン顧客満足度ランキング
2年連続受賞!

2011年度版は首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)約22000件中でインプラント治療部門総合ランキング5位
首都圏でインプラント治療を受けられた2068人のアンケートのもと、ドクターの信頼性、設備の充実度、清潔度、治療結果など様々な項目が評価され、今年は首都圏のインプラント治療部門で総合第5位となりました!(前年度は東京都で第5位)

症例数、経験年数、成功率

現在、「インプラント治療」が認知され、インターネットの普及で更に身近になりました。インプラントを行う歯科医院が激増した反面、1件当たりの症例数が減り、年間20件の手術を行う医院が全体の10%もありません。
クリニックを選ぶ際に「年間症例数100症例以上」・「経験年数10年」・「成功率98-100%」 が安心できる基準ではないかと思います。遠慮なく担当医に実績等をお聞きするべきでしょう。また複数の医院に相談して比較するのも良いでしょう。さらに歯科医師の人柄や相性、病院の雰囲気・設備なども大切な選択基準です。安心して任せられるかどうかも判断基準です

「より安全で、確実に」がコンセプトです。

我々は「より安全で,確実に」がコンセプトです。大事なお体の一部に治療するので安全で当然です。そのために他医院よりも期間をいただく場合や、より複雑な精密検査を行う場合もあります。手術の際、複数の歯科医で行うなどの取り組みを行っており、もちろん今まで事故はありません。 その次に「通院しやすさ・費用」だと思います。
治療費1本25-60万円と差が大きいです。種類によりコストが2倍以上変わります。「安い=悪い」でないですが、我々は大切なお体に手術するものですから製造会社の実績や選別に妥協をしません。また完全滅菌することで数回使える器具等も使い捨てたりしてコスト削減より安全を追求しております。
3年前は皆無だった非常に安いクリニック等は、年間症例数がともなうので症例の少ないクリニックより良いと思います。ただし安価と広告にて急増させているため5年以上経過症例数の比重が非常に低いケースのクリニックが多数です。今後数年、トラブルがなければ価格の新基準になるでしょう。

安全がもっとも大切

当クリニックでは、「安全」を前提に治療を行っています。
安全に行うために、各種リスク分析を行い最大限回避することが重要と考えます。
もっとも危険なリスクとして下顎神経麻痺があげられますが、年間500件以上のインプラント手術を行っておりますが今まで一度もありません。
術前の診断に加え精密な検査を行い、経験に頼らず処置時に安全装置を多用して安全への追及に重点をおいているからです。
リスクのほとんどが人為的な行為(診査・診断・治療技術・経験)と考え真剣に取り組んでいます。また、感染などのリスクを下げる為、使い捨て器具を多用しております。

喜んでもらうために(コンセプト)

当法人ではインプラント治療は最良と考えておりません。
実感や学術的、寿命ほとんどすべての面で最高の評価をともなう治療だと思いますが、保険治療と比較して高額で期間もかかります。
ですから、常に選択肢をすべてお話し、患者さんのご要望が最良と考えておりますので、ご要望をより詳しくお知らせいただければと思います。
一度治療された患者さんのご家族の方や、友人の方、または自身の違う部分の治療がとても多いです。
治療後に満足していただいているかどうか真剣に考えております。

歯科インプラント
ゆるまないネジの開発に成功

私は今まで10年以上インプラント治療に携わり、計3,000本以上のインプラントを埋入してきました。
インプラント治療を行うことにより失った歯の機能を取り戻し、非常に多くの患者様が喜んでおられます。

一方で他のクリニックの患者様でどうしてもうまく行かず、我々のクリニックに相談にいらっしゃる方々も少なくありません。
話を聞くと、骨が薄くてインプラント治療は無理だと言われた方や、何回か手術したものの、骨とつかなかった方がいらっしゃいます。

下顎管の破損や上顎洞迷入などは医療行為としてあってはならない事ですが、インプラントを始める歯科医師が急増しているため、経験不足からのトラブルは急増している点は否定できません。