ご相談はこちら

安心のインプラント
秋葉原/汐留/浜松町/新日本橋、横浜(元町中華街)/辻堂/平塚の日坂会

ご相談はこちらから
東京汐留歯科クリニック03-3573-4618 秋葉原UDX歯科クリニック03-3252-6480 東京浜松町歯科クリニック03-5472-6480 新日本橋駅前歯科クリニック03-3270-6480 日坂歯科クリニック0463-22-6480 元町中華街歯科クリニック045-663-6480 テラスモール歯科クリニック0466-90-4618

患者さんの声

佐野様

―― こちらのクリニックにいらしたきっかけを教えてください。
佐野社長 インプラントをやるつもりでいたので、腕の良い所を探していました。 妻の友達から「日坂歯科はいいみたい」と良い評判を聞いたのがきっかけです。
―― 実際にこられていかがでしたか?
佐野社長 宮田先生に担当してもらって、波長があうというか一生懸命に対応してくれたのが 非常に好感を持てて、インプラントもしてもらいました。
―― 治療する前は噛みづらいとか不具合はありましたか?
佐野社長 そりゃーもう完全に不具合でしたよ(笑) 歯は生命の基本だからね、それがないと困りますよね。 昔、上野動物園で老衰でみるみる痩せていったロバに金歯をいれたところ 人を蹴飛ばすくらい元気になったという話があるんだけど、人間も同じでまず食べる事が第一ですからね。
―― インプラントの治療の前は?
佐野社長 入れ歯でしたが、全然噛めなかったです。 インプラントは何と言っても自分の歯と同じように噛めるのが一番ありがたいです。
―― インプラント治療の前は怖かったですか?
佐野社長 手術そのものは怖くなかったですが、やる側の技術が心配でした。 最悪ダメならやり直せばいいと思ってお願いしました。 今ではすっかりやって良かったです。
―― それは何よりもうれしいです。
佐野社長 うちもリフォーム会社だからお客さんに 「やって良かった」「もっと早くやれば良かった」と言われるのが一番うれしいよ(笑) 宮田先生にやってもらったのも何かの「ご縁」でしょうね。本当に良かったです。
―― もしまた何かトラブルがあって歯が無くなってしまったとしたら?
佐野社長 もちろんインプラントにしますよ
―― インプラントを迷われている方に一言お願いします。
佐野社長 手術は経験も必要だと思いますので、経験数が多い所が安心できる一つの要素だと思います。 それと設備も大事だと思います。術前にCTを撮って頂いたのも安心できました。 お金の問題もありますし、技術が心配という人もいると思いますけど 何より悩んでいるのだったら信頼が出来るところに相談するのが一番です。 それが道が開ける第一歩です。
―― ありがとうございました。