ご相談はこちら

安心のインプラント
秋葉原/汐留/浜松町/新日本橋、横浜(元町中華街)/辻堂/平塚の日坂会

ご相談はこちらから
東京汐留歯科クリニック03-3573-4618 秋葉原UDX歯科クリニック03-3252-6480 東京浜松町歯科クリニック03-5472-6480 新日本橋駅前歯科クリニック03-3270-6480 日坂歯科クリニック0463-22-6480 元町中華街歯科クリニック045-663-6480 テラスモール歯科クリニック0466-90-4618

患者さんの声

山田様

――通院のきっかけを教えてください。
元々は元町のクリニックモールの内科に通っていました。 そのうちに歯の具合も悪くなったので同じモールにある こちらの歯科医院に思い切って飛び込んでみました。
――クリニックの印象をお聞かせください。
受付の方もやさしいし、きれいで良さそうな印象でした。 また、ホームページにあるように「患者さんに喜んで頂きたい」 「安心」「安全」というコンセプトが 私が望んでいる歯科医院と一致したためです。 ドクター紹介を見て明石先生のコメントに感銘を受け、 是非この先生に診てもらいたいと決めました。
――治療途中で明石先生は秋葉原へ勤務となってしまったのですが・・
明石先生の行かれるところであれば北海道や沖縄は無理ですが(笑) 通える範囲であれば診て頂きたいと思いました。 電車で1時間かかりますが、明石先生に診て頂けるのは「安心・安全」なので 私は距離よりもそちらを重視してます。
――ありがとうございます。明石先生の魅力などありましたら
すごく安心できることです。 私が何か不安に思ったことがあってそれを言おうと思った時に、 なぜか分からないですけどその事を説明して頂けるんです! その他にもちょっと痛みがある時とかも、先に「痛いですか?麻酔しますか?」と 声掛けをしてくださるので、なんでわかるんだろうと本当にびっくりです。 ホームページ゙にも書いてありましたけど「歯をみるのではなく、人を診るのです」という コンセプトも本当だなと感じました。
――インプラントをされたとお伺いしました がどの部位に何本くらいですか?
右下2本をブリッジタイプにして3本分 左下2本もブリッジタイプにして3本分です。
――インプラントをするのになかなか踏み切れないと思うのですが?
そうですね。まず第一に高い(笑)というのもあります。 また、友人から一般的にインプラントは高額だから勧められるよと言われ、もしそうなら嫌だなと思っていました。 こちらのクリニックでは、一切勧められず、治療の選択肢の一つとして 説明してくれました。 最初はまったくインプラントなんで考えていませんでので入れ歯を作ってもらったのですけど、バネが逆側まで伸びてきて、それで物を食べてみたら 食生活が楽しくなくなってしまいました。 日によって痛かったり、隙間に物が挟まったりで大変でした。 出来るだけ長く食事を楽しむという事は、お金には変えられないと思いました。 入れ歯を入れたことによって余計に決心がつきました。
――食べる事って楽しいですよね。
そうなんです。いろいろストレスもありますが友人と食べて飲んでしゃべってで発散(笑)していたのが 入れ歯だと挟まって痛かったりで楽しくなくなっちゃうんです。
――手術前に不安に思ったことなどありますか?
身体の中に異物を入れるのに不安はありました。 ですが、最終的には明石先生に対する信頼度でやろう!と決めて私の方から先生にお願いしました。
――当法人では手術は必ず2人体制で行っているのですがお分かりになりましたか?
もちろん分かります。 最初に挨拶もしてくださいますし、手術中もしょっちゅう声掛けをしてくださったので安心でした。 手術中もお二人で相談されたりして進行して頂いたのでドクター二人に守られてる気がしてすごく良かったです。 お二人で手術するという形は「安心・安全」を考えてもずっと続けてほしいと思います。
――実際に噛めるようになっていかがでしたか?
堅そうな物を食べる前に「噛めるかどうか」を気にすることがなくなりました。 とりあえず食べてみて(笑)、それで美味しいかどうかを判断するみたいな(笑) また、入れ歯の時のように挟まることもなくなりました。 質の良いクオリティオブライフを手に入れることができました。
――元町と秋葉原とクリニックに通院して頂きましたがいかがですか?
クリニックによって全然違いますね。 元町ではファミリーが多く和気藹々とした雰囲気。 秋葉原は忙しいビジネスマンに対応すべく時間厳守でキビキビとした感じ。 どちらか良いとかでなく、患者さんのニーズに合っているのだなと思いました。 どちらも相手が望むサービスを望む量とタイミングで提供していると感じました。 私が望むのは「明石先生の治療」ですから場所は特に気にしませんでしたし、 違うクリニックを経験できて面白かったです。 今後も明石先生にお世話になりたいと考えています。
――ありがとうございました。