ご相談はこちら

安心のインプラント
秋葉原/汐留/浜松町/新日本橋、横浜(元町中華街)/辻堂/平塚の日坂会

ご相談はこちらから
東京汐留歯科クリニック03-3573-4618 秋葉原UDX歯科クリニック03-3252-6480 東京浜松町歯科クリニック03-5472-6480 新日本橋駅前歯科クリニック03-3270-6480 日坂歯科クリニック0463-22-6480 元町中華街歯科クリニック045-663-6480 テラスモール歯科クリニック0466-90-4618

患者さんの声

西川様

―― 初めて東京汐留歯科クリニックにお越し頂いたきっかけを教えてください。
西川様 息子がこのビルに勤務していて、私の妻がインプラント治療をしようとクリニックを探していた時に息子から「ここがいいよ」と薦められて、妻はこちらのクリニックに通い、インプラントをやりました。 その結果がかなり良かったので、私も迷わずこちらにお世話になることを決めました。
―― それはありがとうございます。という事はお近くにお住まいなのですか?
西川様 いいえ、通院に小一時間はかかると思います。 家の周りにも歯医者さんはいっぱいありますが、インプラント治療をする予定でしたので安心できるところが良いと思っていました。 なぜかというと、インプラントをやろうと思っていろいろ調べているとトラブルに関してのニュースも目にすることが多かったのです。 なので、やはりインプラントというその分野で、経験・実績が多いところが安心できると思って探していました。
―― インプラント治療の前はどうされていたのですか?
西川様 2本インプラント治療はしていますが、1本は抜けてそのまま放置していました。 もう一本は自宅の近所の歯医者で治療をしていたのですが、どうもうまく行かないと言う状態でしたので、2本一度に手術してもらいました。 オペ後3年くらい立ちますがノートラブルです。
―― 奥様がご経験されているのでお話はお伺いされていたかと思いますが やはり手術の前は不安はありましたか?
西川様 やはりありましたね。 普通の虫歯治療とは違うでしょうから。。 でも一人の先生だけでなく、チームで診療にあたってくれるのが安心してました。
―― 無事に手術を終えられて今現在はいかがですか?
西川様 非常に満足しています(笑) 色々なトラブルを見聞きしているので、そういう点で私は良い先生にもあたってラッキーかなと思っています。
―― 院長の武田先生が担当させて頂いたのですね?
西川様 そうなんです。うちは家族3人とも武田先生でお願いしています。 指名で(笑) 人当たりも良いですし、まず患者側の要求に耳を傾けてくれる。 保存が難しいという歯があり、私は自分のわがままで「出来るだけ残してください。」とお願いしたところ「やってみましょう」と言ってくれて・・。その歯は今も抜かずにもっています。 もちろん、とんでもない要求には難しいとは思いますが出来るだけ患者側の意思を汲んでくれるのがありがたいです。
―― なるほど、ありがとうございます。
では、最後に私たちのクリニックに何かご要望はございますか? 西川様 ここは患者さんが多いでしょう?すごく混んでますものね。 でも予約制だけは続けてほしいと思います。これだけ混んでいても待ち時間が少ないのは予約制がきちんとできているからだと思います。 あと麻酔が痛くないのも続けてほしいです。 私も痛みに弱い人間なので「ドスン」という麻酔の前に針が痛くないようにしてくれているのは助かります。 これも忙しいとは思いますが続けてほしいです。
―― 貴重なご意見ありがとうございました。